FAQ

お問い合わせ

ご意見・お問い合わせは、下記フォームにご入力いただき、送信いただきますようお願いいたします。
※不良商品の場合を除き、交換、商品を返品することはできません。

ご注文、配送について

注文完了のメールが届きません。
登録のメールアドレスが間違えている、あるいは迷惑メールフォルダに振り分けられている可能性がございます。特に「docomo.ne.jp」「ezweb.ne.jp」などのキャリアメールの場合、メールが届かないことが報告されております。下記より迷惑メールのフィルター解除をお願いいたします。

ドコモのメール受信リスト設定

auのメール受信リスト設定
注文をキャンセルをしたい。
予約商品を除き可能です。ただし、製品不良を除き、商品発送後の返品・返却等はお受け致しかねます。ご注文をキャンセルする場合には、お問い合わせフォームから「ご注文番号」と「キャンセルしたい商品」をお知らせください。

問い合わせフォーム
商品はいつ届きますか。
入金確認後、もしくは注文確定後 営業日5 日以内に商品発送致します。(予約商品を除く)
土日祝、お盆、年末年始の発送は現状行っておりません。予めご了承ください。
海外発送は対応していますか。
対応可能地域もございます。問い合わせフォームからご連絡ください。

お問合せフォーム
予約商品はいつ届きますか。
明確なお届け時期は、確定しましたら公式サイト内「ニュース」や各種SNSにてご案内します。

ニュース 公式Instagram 公式ITwitter 公式LINE
日時指定や、営業所留め・コンビニ受取・宅配ボックス指定はできますか。
ご注文時には指定いただけません。
発送後に伝票番号をメールでお知らせしますので、ご自身で変更をお願いします。
複数配送先指定はできますか。
事前にお問合せフォームよりご連絡ください。

問い合わせフォーム
送料はかかりますか。
商品合計20,000円以上で送料無料です。
20,000円未満の場合、送料一律880円(税込) / 北海道1,155円(税込) / 沖縄2,200円(税込)を頂戴しています。
離島・一部地域で別途送料が必要な場合は、当店よりお送りするメールにてご案内致します。

通常商品と予約商品をご一緒に購入された場合の合計金額が20,000円を超えた場合は、分割の配送分についても送料無料です。
20,000円未満の場合は、初回配送分の送料は頂戴いたしますが、分割の配送分については送料無料です。
プレゼント包装はできますか。
プレゼント包装はお受けしておりません。
注文できているか確認したい。
マイページの「注文履歴」から確認できます。
返品・交換はできますか。
ー返品について
イメージと違った、不要だった、注文商品を間違えた等、お客様のご都合による交換や返品は一切受け付けておりません。

ー交換について
商品の品質につきましては万全を期しておりますが、万一商品が破損・汚損していた場合、また、商品違いがございましたら、詳細をお問い合わせフォームよりお知らせください。商品の初期不良の場合のみ良品と交換致します。

<条件>
・配送日より14日以内のご連絡であること
・未使用であること
・化粧箱・取扱説明書などお届け時の状態で商品が揃っていること

※初期不良:内容物に不足がある。また、仕様とは異なる部分が確認されたもの

問い合わせフォーム
「お買い忘れはありませんか?」というメッセージが届きます。
「カート」内に商品が入っている場合、自動的にメッセージが送信されます。配信を止めたい場合、カートの中身を削除してください。
複数のブラウザ・タブで操作している場合、全てから削除が必要です。

お支払いについて

支払方法は選べますか。
各社クレジットカード決済、AmazonPay、コンビニ決済、銀行振込、あと払い(ペイディ)から選べます。
支払い方法を変更したい。
決済完了後に、支払い方法の変更はできません。
もし別の支払い方法で決済したい場合には、一度ご注文をキャンセルして再注文する必要があります。お問い合わせフォームから「ご注文番号」と「キャンセルしたい商品」をお知らせください。

問い合わせフォーム
Express Checkout でのポイント利用はできますか?
商品ページから直接のExpress Checkoutによるポイントの利用は出来ません。

商品ページやカートから直接「Gpay」、「PayPal」、「Amazon Pay」、「今すぐ購入」等のExpress Checkoutを選択された場合、ポイント割引をご利用いただく事はできません。

Shopifyの通常決済画面上からはご利用が可能です。
通常通りポイント割引を適用した後、Shopifyの決済画面から、その他Express Checkoutの決済方法を選択してください。
ポイント、クーポンが使用できません。
一部セール品、ご予約商品などはポイントやクーポンがご利用頂けません。
それ以外の商品でポイントが利用できない場合、お手数お問合せフォームからご連絡ください。

問い合わせフォーム
銀行振込みの振込先情報が分かりません。
ご予約時に「お支払い方法の説明」というメールを送信しております。「迷惑メール」フォルダに振り分けられていないか、ご確認ください。
コンビニの支払い決済期限はいつまでですか。
注文を完了した日から7日間です。
期限を過ぎますと、自動で注文がキャンセルされますので、お早めにお支払いください。
領収書の発行はできますか。
可能です。お問い合わせフォームからご連絡ください。

問い合わせフォーム

会員登録(アカウント)について

会員になるメリットを知りたい。
入会費、年会費は一切無料です。
お買い上げ税込み100円(送料除く)につき1ポイント付与します。ポイントは公式オンラインストアでご利用頂けます。
セール情報をいち早くお届けしたり、会員様限定の先行予約をご案内しています。
マイページではご注文状況の確認が可能です。
登録したメールアドレスや住所などの変更はできますか。
住所は変更可能です。マイページの「住所を変更する」より住所をご変更ください。
メールアドレスの変更はお手数ですが、お問い合わせフォームよりご連絡ください。

問い合わせフォーム
ポイントの有効期限はありますか。
ポイントを獲得して1年間は有効です。
それ以降は獲得したポイントは失効してしまいますので、ご注意ください。
マイページにログインできません。
①アカウント(パスワード入力)の本登録は完了していますか?
メルマガ登録はパスワードを設定してない為、アカウントがない状態です。新規会員登録を行ってください。
ログイン画面で「このメールアドレスは既に利用されています」と表示される場合は仮登録が完了しております。以前ご購入された初回の注文確認メールにアカウント登録への案内メールをお送りしてますので、本登録を完了させてください。(ご購入は会員登録しなくても可能です)

②メールアドレス・パスワードが間違っていないかご確認ください。
パスワードを忘れた場合は、ログイン画面の「パスワードをお忘れの方はこちら」から再設定をお願いいたします。

③AmazonPayをご利用の場合はAmazonに登録のメールアドレスでアカウントが作成されます。
購入履歴の確認はそのアカウントでの操作が必要です。

④メールアドレスを忘れた場合は、お名前・ご住所・電話番号を明記の上、メールフォームからご連絡ください。

※携帯のキャリアメールをご利用の方は、迷惑メールフィルタを解除しinfo@tokyocrafts.jpのメールが受信できるように設定をお願いいたします。
退会したい。
①メルマガ退会
お問い合わせフォームから「メールアドレス」を明記しご連絡ください。

②会員退会
お問い合わせフォームから「メールアドレス」「お名前」「ご住所」「電話番号」を明記しご連絡ください。

問い合わせフォーム

店舗について

実店舗はありますか。
現在オンラインストアのみで実店舗はありませんが、前向きに検討しております。
また、定期的に各地イベント出展や移動販売などを行っております。開催時には公式Instagram、公式Twitterなどでご案内しています。

公式Instagram 公式ITwitter

アフターサービス

修理はできますか。また、料金は掛かりますか。
ー修理について
・現物確認後、修理可否をお伝えさせて頂きます。ご希望にお応えできない場合もございますので、予めご了承ください。
・初期不良以外の修理に関しては、初回の現物確認時の送料も含む修理費用などは全てお客様負担となります。
・修理費用・期間に関しましては、現物確認後お伝えさせて頂きます。

※返品・交換・修理の対象はTOKYO CRAFTSが公式で運用している公式サイト・Amazon・弊社管轄のイベント販売での購入物に限る

問い合わせフォーム
貸し出しはできますか。
貸し出しはございません。

その他

商品開発のアイデア等ご提案について
商品開発のアイデア等ご提案は知的財産等のトラブルを防ぐためお断りしております。ご提案いただきましてもご返答致しません。またお送りいただいた場合アイデア等の権利は放棄したと判断させていただきます。
製品カタログはありますか。
製品カタログはございません。
法人のお問い合わせ
お問合せフォームからご連絡ください。

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